6月12日の急須ワークショップにご参加
いただいた皆様、誠にありがとうございました

そしてbaisao_uの井手上佳那さん
藤田麻衣子さんありがとうございました

爽やかな風が吹き抜ける中、小さい急須で
入れたお茶の香りと新鮮な茶葉のお味は
いかがでしたでしょうか?

自分でいつも入れているお茶、ワークショ
ップ後は茶葉のさじ加減、お湯加減でこん
なにも味わい深くお茶が楽しめることに
あらためて気づかされました!

急須の歴史、語源からスタート、意外と
知らないものです。。。
茶葉は静岡県の川根茶です

baisao_uの井手上佳那さんです


小さい急須たち
みんなちょっとづつ違います
使いたいものを、おひとりづつ
選んでいただきました

学生時代、急須の課題の時間に
遊びで作ったミニミニの急須とお湯のみ
実際の大きさはこんぺい陶にあるので
ぜひご覧下さいね

次回のbaisao_u日本茶ワークショップ
は11月3日です。ミルクパンと片口を
使って抹茶ラテ、土鍋皿を使ってほうじ茶
を作ります。お楽しみに〜!!

元のページへもどる