こんにちは!皆さんのお正月はどんな時間を過ごされましたか?今日いらした方は寝ないでどのくらい過ごせるのかという面白い試みをされた方もいました!60時間以上も遊びまくり、その後はひたすら寝正月でした〜!ということでしたが、なんだかとっても充実されたお顔をされていたのが印象的でした。私も今年の目標として、遊ぶときはおもいきり遊んでメリハリのある時間を過ごしたいです。ところで七草粥を食べましたか?私はすっかり忘れていてお昼に丸正に七草を買いに行きました。ご飯を土鍋で煮てから葉を刻むと新鮮な七草の香りが広がって、お粥の甘みと葉の苦味が身体に沁み入りました。明日は成人式、晴れるといいですね。

元のページへもどる