こんにちは!なんと、この寒さでこんぺい陶の水道管が凍って水がでません。こんなことは初めてなので、やはり最強寒波ですね。洗面所は今の所、大丈夫なので、作業には支障はないですが、明日も凍っていると思います。

昨日はギャラリーに在廊していました。早々にいらしてくださった皆さま、寒い中をお越しくださり、ありがとうございました。展示期間中、在廊すると、以前作った作品を使って下さっている方からのご感想や意外な使い方をなさっている方とお話しできるのが嬉しく、何よりの励みになります。

今回の展示の案内状の背景はこちら、書院欄間という造りの障子です。ギャラリーとなっている建物が建てられたのは110年以上も前で、その当時からのものだそうです。

土鍋10点を追加納品しました。ありがたいことに土鍋達もいくつか旅立っていきました。それぞれのお宅で日々活躍してくれることを願うばかりです。

元のページへもどる