寒い日にひとり一台あったらいいなダルマストーブ  

ここ最近の寒さはこんな感じでしたね。今日は少し暖かくなりホッとしました。11月から取り組まれていたKさんのダルマストーブの成形が終わりました。制作途中は大きさのバランスを取るのが難しく、何度か試作を繰り返してようやく完成しました。下の引き出し部分はキャンドルを出し入れ出来るようになっています。キャンドルの炎も三つの穴から見えるようになっています。ダルマストーブ、今の若い人は知らないよね〜なんていう話、これ一人一台使ってた?え、そうじゃなくて...。作っている間も楽しい雰囲気の中で完成した作品は使うのも楽しくなることでしょう。さて、焼き上がりはいかに!?

スペアのキャンドル用の引き出しもあります。3つのパーツに分かれています。

元のページへもどる