遅くなりましたが、先日はこんぺい陶展にご参加、ご来場いただきまして誠にありがとうございました!最終日も最後まで梱包などをお手伝いくださった方々、予定より一時間も早く撤収できて本当に助かりました。ありがとうございました!

展示会中は一日中雨だったり、寒かったりとお天気にはあまり恵まれませんでしたが、朝から会場内はにぎやかで、皆さんの個性の光る作品にじっくりと魅入られていらっしゃる方、通りすがりに興味深くご覧になって行かれる方も多く、臨場感ある宣伝をしようかとSNSを頑張ってやろうと思っていたのですが、そんな暇もなかったくらいです(笑)

バイサオウのおふたりです

ふじたまいこさん  いでうえかなさん です

2日間はバイサオウのお二人が選んだ個性ある5種類の日本茶をご注文に応じて丁寧に淹れてくださっていました。お茶に関することはいつも、へ〜!ほ〜っと、感心してしまうのですが、お茶だけに限らず陶芸や日々のことも自然と話ができる、フッと気持ちが安らぐお二人の空気感が展示場をパワースポットにしていました!そんな空間でお茶美味しかったわ〜!と感想をいただけて嬉しい気持ちになりました。

手作り和菓子は『こなし』という名の白餡と小麦粉を蒸して甘味を加えたお菓子、甘みがやさしくて美味しかったです。こんぺい陶のマークの雲がモチーフになっています。ピンクのはこんぺい糖をイメージされたとか。

参加していただいた皆様の作品です。作品の並びは案内状と同じ、あいうえお順になっています

以上、30名の生徒さんの作品でした

こんぺい陶の皆さんの作品を教室の外で展示をするのは10数年ぶりでしたが、皆さんが日々使われている大切な作品を多くの方に観ていただく機会をこれからも増やしていければと思っております。次は3年後の20周年記念で展示会を検討中ですので、その時はどうぞよろしくお願いします!!

最後までご覧いただきありがとうございました

作品集も更新しています

元のページへもどる