こんにちは!教室を再開してから早くも最終日となりました。

久しぶりの土、削りや彩色の感触などはいかがでしたか?

画像は轆轤で成形した作品に化粧土をして、掻き落としをする予定のSさんの湯のみです。お仕事で疲れていたそうですが、陶芸に来たら楽しくて気分も変わって、来て良かった~と、おっしゃっていました。

これからはフツーの暮らしを変えてしまったコロナと共に生きて行く時代、リモートワークや自粛などで身体で実感できる世界から遠のいている生活。。

創作したり失敗したり、自分の感覚に心を寄せながら、実感あるものを作り出せる時間を大切に、身体の感覚を陶芸を通して新鮮に保てたらいいな〜、なんて思います。

元のページへもどる