今年の梅雨は長いですね。

最近、整形外科に通うために江古田に週二回程行くのですが、江古田は駅前の商店街に安い八百屋さんが点在していてその安さに驚きます。昨日は『市場のあにき』に寄りました。

長雨で太陽が恋しいせいか、山盛りのミニトマトと大石プラムが目に留まりゲットしました。安い上に300円以上買うとクジ引きができ、10円と洗剤が当たり、お買い物楽しい〜と久しぶりに感じました!他のお客さんも楽しげなオーラが出ていてその雰囲気に通りかかったお客さんも引き込まれている様子、八百屋さんの良さを再確認です。

江古田は八百屋さんだけでなくお魚、お肉、パン屋さんなど、昔ながらのお店が並んでいるので今度はあのお店に行ってみようかな〜と、それだけ楽しい気分になれます。

帰宅してから大量のミニトマトは低温のオーブンでドライトマト、あとはピクルス。プラムはコンポートにしました。炭酸で割って薄桃色の甘酸っぱいジュースにしようと思います。

作品集も更新しています。 → 作品集 柿の種入れ

元のページへもどる