これは煙突の最後。

昼下がりじゃないけど、荷馬車じゃないけど、ドナドナドナ。

今朝は8時から、窯場の解体工事と換気扇用の煙突の撤去です。ビルから落下することなく、人目につかない場所で主役級の働き、無事に20年働いてくれました。ゴミになってしまうけど、また新しく金属に生まれ変わってほしいです。

今日はひばりヶ丘の教室に流し台を取り付ける工事も同時にやりました。保谷で使っていた流し台が使いやすいので再利用、蛇口だけは新品ピカピカです。流し台ピカピカにする方法、教えて欲しいです。

明日は8時からこちらの壁に木の板をはめていく予定です。

流し台周辺のこの辺りは釉薬を掛けるスペースになります。釉薬が飛んだりして汚れてくるのを防止するため、板をはめます。

夕方、保谷のこんぺい陶は今日で最後になりました。

広いなー。

26.5坪あります。

この空間で20年間、色んなことがあって多くの人にお世話になりました。感慨深いです。ありがとうございました!

ひばりが丘の教室は縦長にもう少し広くなります。

ひばりが丘でも新しい出会いや楽しいことがたくさんあるといいな。

元のページへもどる