ヤングシナリオ大賞という1987年に創設されたフジテレビが主催する次世代の脚本家発掘のための脚本コンクールをご存知でしたか?

 私は全く知りませんでした。

映画、怪物の脚本の坂元裕二さん、野島伸司さんと聞けば、みなさん知らない人はいないくらい第一線で活躍されている方も過去に大賞を取られたコンクールです。

で、今年は阿部凌大さん脚本の『高額当選しちゃいました』そのドラマ制作のスタッフさんから登場人物の作品として、作品協力を依頼されました。

こ、れ、は観なきゃなー!と期待していてほとんど分からないほど一瞬しか映らないかもしれませんが、良かったらご覧になってみてください。

第35回ヤングシナリオ大賞

高額当選しちゃいました

2024年3月23日(土)15:30〜16:30

 詳しい内容はこちらからどうぞ

https://www.fujitv.co.jp/kougakutousen/

協力作品はこちら

元のページへもどる